突然の大雪 腰が 膝が 痛い 動けない

独活寄生丸先週の大雪びっくりしましたね 雪かきに追われひと段落したら以前から時々出ていた腰痛 膝痛 肩痛がぶり返してきたと言われる方多いんじゃありませんか? そんな時は 小太郎漢方の独活寄生丸をおすすめします 慣れない雪かき等で疲れ切った身体 冷えや湿気が体内に入り肩 腰 膝などの運動器に痛みやしびれをおこします

風邪 インフルエンザ等が流行

いよいよ風邪 インフルエンザ等が 流行ってきましたね。初期の風邪の症状といえば葛根湯、次の症状の方当薬店でおすすめの葛根湯がありますよ。 体力があり 寒気と熱感のある方 汗は余り掻かず 食事も普通に取れていて 体の疲れ 疲労感をあまり自覚しない状態の方 鼻がグズグズ 背すじ 首すじがこり ゾクゾク 頭痛症状のある方・・・ぜひお試しください。

小太郎漢方の 葛根湯エキス錠S「コタロー」  葛根湯細粒分包「コタロー」

按摩 マッサージ 指圧の由来

みなさんは知っていますか? 按摩 マッサージ 指圧の由来を? 按摩は中国から マッサージはフランスから そして指圧は日本で生まれて今日に至っています!国家資格としては、あん摩 マッサージ 指圧師免許証となっています。ハリは、はり師免許証 灸は、きゅう師免許証と3種類の免許証となります 整骨院または接骨院は 同じ資格で 柔道整復師免許証となります 按摩は心臓を中心にして末梢に向かって行います 例えば 肩から肘 肘から手に向かって行います つまり 動脈に対して行い 衣服の上から 又は タオル等を敷いて施術します マッサージは その逆で末梢から心臓に向かって行います 手から肘に 肘から肩に向かって行います 静脈に対して行い 皮膚に直接行いますので 滑りを考慮して タルク(ベビーパワダー)オイル等を使い施術します

マッサージに資格が要るて本当ですか?

マッサージに資格が要るて本当です!正式名は あん摩 マッサージ 指圧師免許と言います。昭和22年法律217号で定められました。平成5年 1993年2月の第1回按摩 マッサージ 指圧師国家試験が行われるまでは 都道府県知事の資格免許でした。それ以降は国家資格となり 現在に至っています。